健康になりたい人へ

昨今の健康番組などを拝聴していますと、「症状を緩和するため」「何らかの病気を予防するため」という名目で、

様々な食材や料理、運動やストレッチ法などが紹介され、あれもこれも取り入れたほうが健康になれるのではないかという錯覚を起こしてしまいがちです。


メディアの情報で往々にして見過ごされているめっちゃ本質的な部分に触れますと、

同じや症状であっても、その原因になることは人それぞれ違うということが抜けています。

f:id:kuriyama1119:20191003181859p:plain

風邪を取り上げてみても、ウィルスに感染するタイプもあれば、身体が冷えることで発症するものもある。

アトピー性皮膚炎も、食習慣が大きくかかわっているとはいえ、内臓レベルで見ると消化機能の弱りから来るものもあれば、解毒機能の疲弊から来るものもあります。

原因にアプローチせずに結果を出そうとしても、それは火元を消さずに火を消そうとしていることと同じです。

つまり枝葉の情報に捉われていると、健康になれないどころか、努力の果てに症状が悪化する(もしくは別の症状が出てくる)結果に終わることになるのです。


私は食事に関して調べてみました。

健康な食生活で意外と見落としやすいのが食生活の基本。

とりわけ「なにをどれだけ食べるか」は、これまでの習慣や食欲、食の好みで“なんとなく”決めている人も多いかもしれません。

ただ、健康になると思っても制限とかがあると長続きしませんよね。。。


そこでご紹介させていただくのがこちらの商品になります!

【はらペコ雑穀とは】

グルテンフリー専門家hiroさん監修!

厳選された国内産22種の雑穀に話題の3種の高たんぱく質のスーパーフードプロテイン

「テフ・カニワ・アマランサス」を独自配合しました。

しかも7大アレルゲンの「卵、乳成分、小麦、そば、落花生、えび、かに」をカットし、グルテンフリーを実現しました。

毎日のごはんに混ぜるだけで、お子様からお年寄りまで家族全員の栄養とおいしさがお口の中でモチモチぷちぷち弾けます。

これなら好きなものも食べれて、健康にも気を使って一石二鳥ですね!